お電話でのお問い合わせ

080-5246-4499

Chicken Sand Street 2021年10月訪問 お客様の声

Chicken Sand Street 2021年10月訪問 お客様の声

なが田屋のからあげがサンドで!

JR折尾駅前、以前ミニクロがあった場所にオープンしたサンドイッチのテイクアウト店。
9月の始め頃に通った際は店構えと屋号のロゴはすでに完成しているけど営業してなく、オープンして即休業か真っ昼間しか開いてないお店なんだと思っていたら開業したのはわりと最近のようで・・・
7月末に同じく学園大通り沿いにオープンしたなが田屋のからあげをサンドイッチで食べられます!(* >ω<)
なが田屋はチリマヨからあげがめちゃくちゃ好みで、普通のからあげも食べてみたいけど行けば結局またチリマヨを買いそうなお店(笑)

わくわくしながら行ってみるとチリマヨサンドもある・・・(; ・`ω・´)
一瞬グラッとするけど「チリマヨ買うんならなが田行ってお弁当買えばよかろうもん!」と自分に渇を入れてノーマルチキンサンドを購入(笑)
今日の目的はなが田屋のノーマルからあげの味を確かめること!
だけどチリマヨはハマる人はめちゃくちゃハマる味だと思うし、パキッとした味×マヨっていうサンドに合いそうな味なのでチリマヨもメニューに加えるのは大賛成!
ドリンクがセットでも単品でもお安いのは嬉しい。
コーラセットにしました☆

●チキンサンド(シングル320円)
注文後すぐに提供、作り置きのようです。
サンドイッチ専門店にあまり行ったことがないのでついつい、ハンバーガーとかホットドッグみたいな流れと思い違いしてました。
注文受けてから作ってくれる感じかと・・・
まぁ、もう注文してしまったので戻れん(;”∀”)
ダブルだと少しお買い得。

食パン半分サイズで、巨大すぎず食べやすい。
からあげは完全に冷えているので一か八かだな・・・と少し覚悟を決めて食べましたがとても柔らかい♪( *´艸)
冷めたからあげの肉の繊維感?とか、熱々やわやわで食べる時より味が濃く感じてしまうのが苦手なんですよ(^_^;)
これは全然!
むしろサンドで食べる用にレシピ作りましたか?ってくらいしっくり。
冷めてるのに端っこのコロモの一部分はシャクッと食感も残ってて美味しかったです。
味付けも濃くなくちょうどいい○
パンは途中まで感想を忘れてしまうほど存在感を消してくれてます。
サンドなんだけど、からあげとコールスローサラダ食べたなぁ!って印象。
悪い意味ではなく、具材をほんとに微塵も邪魔しないで脇役に徹してくれてるパン。
嫌な感じが全くしない。

これから先の人生で、からあげのお供をパンかご飯のどちらかしか選べないならご飯!って即答するほどご飯が好きだしからあげは熱々やわやわの方がもっと好きですが、こんなチキンサンドならたまに食べたいなって思いました。
サンドになった冷えたからあげの個人的に苦手なところが二つともなくなってるから。
そして改めて思うことは、つくづくチリマヨはサンド向きだろうな。
このあとなが田屋の前を通りかかったら、行列まではないけど何組か待ちが出てて嬉しくなった(*´∀`*)尸”

最近になってフルーツサンドも始めたようです。
この日は450円前後で3種類ほどあったかな?
まだ梱包前なのか表のショーケースには出ていませんでしたが、お店奥の冷蔵庫にはすでに完成して冷やしてあったよう。
案内など探してみましたが駐車場はなさそう。
PayPay使えます。