お電話でのお問い合わせ

080-5246-4499

なが田屋 折尾店 2021年8月訪問 お客様の声

なが田屋 折尾店 2021年8月訪問 お客様の声

美味しい・ジューシー・絶妙なピリ辛のチリマヨからあげ◎

2021年7月末にオープンしたと思われるからあげ&お弁当屋さん。
先日本城の京寿司に向かう際に車窓から発見して、ほうほうこんなとこにもからあげ屋さんが~と。
後日気になって検索してみるもまだ情報がなく・・・
同じチェーンがトライアル上津役にもあることだけは分かりました(上津役店は口コミあり)
バーガー食べて数時間経ちお腹も空いてきたので、いざ実食調査(ง •̀ω•́)ง

テイクアウトのみでメニューはからあげ、とり天、メンチカツをメインに単品もお弁当もあり。
からあげ最近食べてないので普通のからあげにも惹かれたんですがせっかくなので他店では見かけないチリマヨを選択。
ミックスも出来るようですが今日はチリマヨ一色で。
出来上がりまで7分ほどということなので店頭でお花を観賞しながら待ちます。
他にもっと煌びやかで大きなお花はあったんですが、竜胆があって嬉しい。
竜胆、桔梗、彼岸花、ダリアと特に好きな花が固まってるんですよね~秋(*´∀`*)

出来たてを持って公園へ(ง ˙˘˙ )ว
と思いきや途中で氷買ったりしてたのでちょっと食べるのに遅れが・・・
それでも温かいうちには食べることが出来ましたが、暑い中持ち歩いて傾いたりしたのでマヨが流れてしまってる(笑)
からあげにはチリソースしか乗っかってない状態で、代わりにご飯にマヨが乗っかってます(笑)
これはしくじった(^▽^;)
でも美味しさは変わらんよってことで頂きます。
内容はチリマヨからあげ三つにメンチカツ、ポテトサラダ、お漬物。

「激辛!」とか書いてるわけでもないので万人向けの甘辛いチリソースがかかったももからあげ。
このからあげがめっちゃくちゃジューシーですごい好みです( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
そしてチリソースも甘辛の中にある“甘“の部分を楽しむべく味に集中して食べてるとだんだん辛さが蓄積してきてヒリヒリ、ハァハァと(*´Д`)
マヨ付きご飯で中和してまろやかに。
チリ部分食べて再びヒリヒリ。
繰り返しで最後までずっと美味しい。

メンチカツはサイズは小さいもののキャベツより肉が主体のしっかりしたタイプ。
ソースが半分かかってましたが、ソースなしでも十分ご飯のおかずになる下味です。
ご飯ふっくらツヤツヤで美味しい、ご飯大事( ˶´⚰︎`˵ )
量は少なめかな、大盛りがプラス50円で出来るのですればよかったかも。
男性は普通盛りでは多分足りないんじゃないかな~
大盛りしたら700円かぁ。
お弁当としては安くない部類だけど、ここで食べるなら私は絶対チリマヨ選びそう。
“ヤミツキおむすび“っていうのが気になりつつも、お弁当食べたうえにおにぎりなんて食べられないやろと思って買わなかったけど・・・
これは買ってみるべきだったな(๑-﹏-๑)←帰宅した今も気になり続けてるw

※現在は、閉店しております。